今年も残念でしたが…

競馬

前哨戦の結果から一躍有力視されたディープボンド、日本国内実績とドバイの結果から、前哨戦なくとも有力視(日本のオッズでは単勝1番人気)されたクロノジェネシス。前者は最後の直線の半ばで早くも中継画面に映らなくなってしまいました…、レース後のジョッキーのコメントでは、「この馬にはタフ過ぎるレースになりました。馬が疲れてしまいました」とあり、前哨戦ではうまく主導権を取れましたが、世界の超一流馬が揃うとそれも難しかったようですが、スタート自体はかなり良かったですし、前走で完封したブルームが前に行けたのに…、ジョッキーが言うように馬場が別だったんでしょうね…。

クロノジェネシスは、スタート直後の位置取りが物議をかもしましたが、ワタシもテレビで何度も同じような位置取りの馬(レースは違いますが)を見たことありますので、外枠ならあの位置取りもロンシャン競馬場では不思議ではない位置取りでしょう。

凱旋門賞

レース後のジョッキーのコメントの通り、いくら重馬場と言っても日本の重馬場とは別物だったってことでしょう。

                    

パリ ロンシャン競馬場 凱旋門賞 馬連
凱旋門賞 馬連
パリ ロンシャン競馬場 凱旋門賞 タルワナ 複勝
凱旋門賞 複勝

馬券は馬連でディープボンド、クロノジェネシス、アダイヤー、スノーフォールの4頭BOXでかなり自信アリアリだったのに…、連対ナシ(´;ω;`)ウゥゥ

抑えの抑えでタルナワの複勝が辛うじて…。
凱旋門賞を的中と言えば的中ですが、完全に今回もマイナス収支…。

                    

大阪の旅行会社としては、一度で良いので、凱旋門賞観戦ツアーを造成してみたいです。旅行会社人としての一つの夢ですね。

                                            

スプリンターズステークスの予想ブログはコチラ

◎本命 2枠4番 ピクシーナイト⇒1着
❝強い❞の一言…。1,200mのG1競争でこんなに楽勝あんまり見たこと無い気がします。
レシステンシア、シヴァージが必死に追い上げてるところを、直線の半ばまでムチも入れても無いように見えました。福永騎手が「来年」と言ってましたが、すでにバケモノ級に強そうです。3歳馬なので斤量2㎏恵まれましたが、逆に2㎏重くても逆転はしてないでしょうね。2,3番手で追走していた馬が、上がり33.4秒の脚で走られたら、16番手追走のタイセイビジョンが上がり33.2秒で上がっても追いつくわけないですよね。

○対抗 6枠12番 レシステンシア⇒2着
ルメール騎手が「忙しかった」とコメントしてますので、大方の見方通り、1,400~1,600m戦の方が良いんでしょう。もし、自走マイルチャンピオンに1,2着馬が出走してきたら逆転…、無いような気がするほど今回のピクシーナイトは強かったです。

▲単穴 6枠11番 ジャンダルム⇒11着
ゲートは上手く出たようですが、使い詰めが影響したとかし無かったとか…。だったら、あの坂路を真っすぐ駆け上がったのは何だったのか…(´;ω;`)ウゥゥ 上がり33.8秒勝馬と0.4秒差で勝ちタイムもちょうど1秒差。浜中騎手が言うように使い詰めで本調子でない状態で走れるタイムでは無いと思うので、単に脚質と位置取りの差なんでしょう。短距離得意の差し追い込み脚質馬にはアルアルですね。

△連下 3枠5番 ファストフォース⇒15着
どうした(T_T)? けっこう期待してたのに…。

✕穴 4枠7番 タイセイビジョン⇒12着
ジャンダルムと同じく短距離の差し追い込み脚質のこの馬には、今回は出番が無かったですね…。

スプリンターズステークス

                    

結局ダノンスマッシュを加えた6頭でワイド馬券で3点的中をもくろみましたが…。本当に博才ありません。もちろん馬連4-12でもマイナス収支は間違いないのですが⇓参照

中山競馬場 スプリンタースステークス ワイド馬券
スプリンターズステークス ワイド馬券
日付レース名支出収入収支回収率
10/3スプリンターズ
ステークス
1,500460-1,04030.7%
10/3凱旋門賞900480-42053.3%
 合計2,400940-1,46039.2%
単月収支

的中率は100%なのに、回収率は約39%…。当ててナンボなので、観戦してる分には2レースとも面白かったのですが、やはり最終目標は回収率100%以上!なので、もう少し良い配当の馬券を的中させたいです。

 支出収入収支回収率
1月6,5002,320-4,18035.7%
2月4,0006,4002,400160.0%
3月8,9004,910-3,99055.2%
4月8,3006,870-1,43082.8%
5月11,60017,0105,410146.6%
6月6,7000-6,7000.0%
7月5,0002,330-2,67046.6%
8月11,0001,540-9,46014.0%
9月5,5002,600-2,90047.3%
10月2,400940-1,46039.2%
累計69,90044,920-24,98064.3%
累計収支

今週末は東京開催と阪神開催になり、東京競馬場では土曜日がGⅢサウジアラビアロイヤルカップと、日曜日がGⅡ毎日王冠が行われ、阪神競馬場では同じくGⅡ京都大賞典が行われます。阪神競馬場で京都大賞典とは少々違和感ありますが、GⅡレースともに有力古馬の秋初戦となることが多く、出馬表が待ち遠しいです。サウジアラビアRCは土曜日なので、予想をする予定はありません。

                                            

お気軽にお問い合わせください!

さぁ!旅行へ行きましょう!

かいづか旅行センターせんぼく旅行センターにてお伺いいたします!

最後までありがとうございます!
ミミ&フクちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
読者登録もいただけると嬉しいです。
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

Verified by MonsterInsights