ついに出た~~~!

2933情報

このブログが発信されてる頃にはすでに満席間違いナシだと思いますので、今回「紹介する意味あるか?」と思わない訳ではありませんが、せっかくの商品ですので、掲載&紹介させていただこうと思いました!とうとうJTBで一般向けに❝ななつ星❞の商品が発売されました!

大阪 旅行会社 堺 貝塚 塾 個別指導 ななつ星 JTB 九州 クルーズトレイン
デジタルパンフレットが開きます

設定の出発日は2022年2月3日発限定です。実際のななつ星の乗車と宿泊は3泊目の1泊で、2月3日の泊りが下関温泉、2月4日の2泊目はホテル日航福岡の設定となっています。せっかくの博多の泊りであるのに、ホテル内での和食または中華またはフレンチの豪華ディナーの設定となっています。中洲での夕食なっていないのは少し残念ですが、ホテルから中洲はタクシー利用で直ぐですので、豪華ディナーの後には中洲屋台へお出かけいただきたいですね。

                    

7両編成の定員14組30名ですが、12組26名まで減らしお客様どうしの距離に最大限配慮した設定となっています。ななつ星のホームページをご覧いただいたらいろんな旅行会社の主催商品でいろいろとコース設定&販売されていますが、残念ながら基本的には旅行会社店頭で扱えることはほとんどありませんのでご承知ください。

それにしても⇧の商品。最安値でおひとり様650,000円とはいやはやとんでもない価格ですね。それでも即完でしょうね。一度でいいのでこういった❝とんでもない❞高額商品を販売してみたいものです。

                                              

クルーズトレインと言えば、トワイライトエクスプレスを思い浮かべる方も多いと思います。クルーズトレインとは、観光目的に特化させた周遊型豪華寝台列車の総称で、船のクルーズのように、途中駅で下車、観光オプションがセットになったような列車です。トワイライトエクスプレスはクルーズトレインではなく定期の寝台列車として走っていましたが、その車内の豪華さはクルーズトレインと言って差し支えないと思います。2015年に定期運行を終えましたが、末期に奇跡的に1度だけ「1号車1番スイート」をお手配することができました。しかも大阪

大阪 旅行会社 堺 貝塚 トワイライトエクスプレス JR スイート 塾 個別指導塾
トワイライトエクスプレス1号車1番スイート
大阪 旅行会社 堺 貝塚 スイート 寝台 塾 個別指導塾
スイート室内

発のスイートですので、まさにプラチナチケットでした!当時は1~2名個室の予約が面白いように取れて、たぶん大阪で一番トワイライトエクスプレスを売った旅行社じゃなかろうか?と思ったものです。

現在日本国内にクルーズトレインと称される列車は、JR九州の「ななつ星 in 九州」、JR東日本「TRAIN SUITE 四季島」、JR西日本の「TWILIGHT EXPRESS 瑞風」の3列車が有名です。いずれも不定期の観光列車で、先述のななつ星のように、店頭に商品として出回ることはほぼありません。少なくともJR西日本管内の弊社ですら店頭商品としてペンフレットを見たことがありません。

                                             

お気軽にお問い合わせください!

さぁ!旅行へ行きましょう!

かいづか旅行センターせんぼく旅行センターにてお伺いいたします!

最後までありがとうございます!
ミミ&フクちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
読者登録もいただけると嬉しいです。
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

Verified by MonsterInsights