東京ディズニーリゾート情報!

お客様のご旅行先
美女と野獣”魔法のものがたり”

営業再開以来イチバン多いお問い合わせは、はい、「ディズニーリゾート行きたいんですが・・・」です。毎日のようにとは言いませんが、かなりの件数です。それだけ東京ディズニーリゾートへの❝行きたい欲❞が並々ならないってことでしょう。弊社に於きましても何組も毎年でディズニーお出かけいただいてるお客様いらっしゃいます。「今年はどのホテルですか?」などとお話しするお客様多数です。弊社のディズニー情報はそういったお客様からちょうだいしています。で、今回情報をいただいたお客様は毎年ディズニーへお出かけいただくお客様ではありませんが、およそ20年来のお付き合いをいただいてるお客様のディズニー旅行にてちょうだいしました!

                    

まずはコロナ以前と現在との簡単な比較をしてみましたので、ご参照ください。必ず東京ディズニーリゾート公式ホームページなどにて詳細はご確認ください。

コロナ前21年7月現在
1dayパス7,500円8,200円
マルチデーパスポート×
購入場所公式ホームページ〇:発売日設定あり
旅行会社店頭×
ディズニーホテル〇:宿泊翌日分のみ
ディズニーオフィシャルホテル等×
営業時間08:00~22:0010:00~19:00
ファストパス×
パレード主だったパレードは休止中
羽田空港リムジンバス平均10分毎20~30分毎
旅行商品
バケーションパッケージ旅行会社にてアクセス付きで販売アリ公式ホームページ販売の宿泊プランのみ
ディズニー比較表

                    

今回のお客様は、お祝い事でのディズニー旅行。当初はもう少し季節の進んだ秋ごろのご予定でしたが、早めて7月にご出発。けっこう間際での手配依頼でしたので、ご希望のホテルでお手配ができるか心配でしたが、なんとかディズニーランドホテルのティンカーベルルーム×2部屋と、アリスルームを1部屋確保できました。コロナ禍と言えど人気ホテルですので、さすがはディズニーホテルです。

ところが!上の比較表に書いたようにパスポートは基本的には公式ホームページでの購入、宿泊者に限りディズニーホテルでの購入が可と言う状況で、公式ホームページではご希望日はすでに×××・・・。

元々は、ランドホテル2泊だったのですが、それでは出発当日パークへの入園ができません。そこで、お客様には心苦しかったのですが、前泊セレブレーションホテル!という半ば暴挙・・・(笑)ともとれるご提案をさせていただきました。20年の信頼関係でしょうか、「アナタが言うなら仕方ない」とご理解くださいました。せめて宿泊者は2日間の入園保証して欲しいです…ね。
                                            

早くパレードなどコロナ禍以前のようなパークに戻って欲しいですね。夏休に入る前の状況では、だいたいのアトラクションは45分待ちくらいで乗れたそうです(^O^)/

                    

夏のディズニーリゾートは、
①熱中症対策は万全に!
②地面からの照り返しに注意!
③ベビーカーは地面に近い位置ですので、赤ちゃん連れの方はよりご注意を!
④海辺ですので風が強いことがありますので、帽子や日傘のご利用はご注意を!
⑤夏でも夜は冷えますよ!

                                             

東京ディズニーリゾートへのご旅行相談は、かいづか旅行センターせんぼく旅行センターにてお待ち申し上げております!

楽天トラベル
最後までありがとうございます!
ミミちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録もいただけると嬉しいです
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

Verified by MonsterInsights