「洞爺湖のウインザーホテルに泊まってみたい」そんなお話から行程の立案、お見積りをご依頼いただきました。ほかにはそれほどこだわったリクエストはありませんでしたが、「無理の無い行程、ゆっくり北海道を堪能したい」そんなリクエストでした。そういったリクエストのお客様に於いてイチバン気を付けるのは、❝宿泊施設❞です。ゆっくりの行程はすなわち早い時刻のホテル到着となりがち(むしろそれがご希望)なので、宿泊施設または周辺での滞在をお楽しみいただけるようにご提案します。
今回ご提案させていただいたホテルは…、
1泊目:フラノ寶亭留
食事で高評価の25室の大人の雰囲気のホテルです。館内にはナトリウム・カルシウム-塩化物泉の温泉大浴場もあり、長旅の疲れを癒していただこうと思い選びました。富良野は、土地柄修学旅行や、若いスキー&スノーボード客向けの宿が多いので、お客様の嗜好に注意してお手配します。
2泊目:札幌東急REIホテル
北の都札幌にご宿泊のお客様へは、まずこのホテルをご案内いたします。理由はただ一つ!立地です。札幌の中心部は、いわゆる碁盤の目のように、規則正しく区画された街並みではあり
ますが、住んでる方には極めて分かりやすい街並み区画なのだとは思いますが、観光客にとっては、案外ややこしく、歩いていただくとわかると思いますが、結構迷います。なので、わかりやすい市電が通っている通りで、通りに直接面しているホテルがオススメです。食べ歩い
た後、飲み歩いた後に、「ホテルどこ???」とはこのホテルではならないと思います。また、札幌中心部のホテルはほとんどで自前で駐車場を持っていませんので、駐車場優先で探すと、中心部から少し距離のあるホテルとなることが有りますので、注意が必要です。
3泊目が、今回のお客様のメインイベントである「ザ・ウインザーホテル洞爺 リゾート&スパ」。このホテルへは泊まってみたいと思われる方も多くいらっしゃるかと思います。
2008年の❝洞爺湖サミット❞の会場となったことによって一気に名前が全国区になった印象もありますが、もとよりかなりレベルの高いラグジュアリーホテルで、毎年のように「泊まりたい」と言われるお客様がいらっしゃるのも大いにうなずけるホテルだと思います。ウインザ
ーホテルは、お部屋を選ぶ際に、❝海側❞と❝湖側❞をお選びいただくことができます。なんとなく海側の方が良いように思いがちですが、洞爺湖温泉には「洞爺湖ロングラン花火大会」があり、今年ですでに40回を数える花火大会です。約半年間ものサマーシーズンに毎日毎晩約20分間上がる花火大会です。その花火大会をウインザーホテルのレイクビュー(湖側)客室では、客室からその花火大会を見下ろすことができます!
本年の開催日程は、4月28(水)~10/31(日) 毎夜20:45~約20分間です。
※花火鑑賞のナイトクルーズもございますので、詳しくはお問い合わせください。
⇩⇩⇩今回のご提案のコースをマップに表わすとこんなルートになります。
F:新千歳空港
A:フラノ寶亭留
B:白金青い池
C:札幌東急REIホテル
D:ルタオ本店
E:ウインザーホテル洞爺
走行距離は約620Kmくらいです。もちろん、この通りにお客様が走ったかどうかは?ですが、宿泊地を繋げるとこんなルートになります。行程作成の基本は❝一筆書き❞ですので、おおむね一筆書きになっていますし、1日あたり155Kmですので、無理のない行程になったかとは思います。
今夏北海道旅行ご希望のお客様、例年以上に
多いですよ!
北海道旅行のご相談は、かいづか旅行センター、せんぼく旅行センターにてお待ち申し上げております!