そろそろ…?

2933情報

先週の中ごろから、夏休みであったり、夏休み前のご家族旅行のお申込み&お問合せがポツポツと…。弊社お得意の、「来週行きたいんやけど」的な直近ご希望のお客様もご来店いただくようになってきました。ということで、緊急事態宣言が6月20日までではありますが、

せんぼく旅行センターのみ11日土曜日、12日日曜日の週末から10時~17時の間の時短営業ではありますが、店頭営業を再開します。かいづか旅行センターは、もうしばらく様子見とさせていただきたく思います。
                                             

昨年の夏休みは、7月22日からGotoトラベルキャンペーンの運用も始まってはいましたが、運用開始当初は、キャンペーンの内容がワタクシドモ旅行業社もチンプンカンプン、運用が始まっているにもかかわらず、説明会すら受けれていないといった業者さんも多数あり、説明会会場では怒号が飛び交ったとか飛び交わなかったとか…。また、県外ナンバーの車にいたずらされるとか、いやがらせされるとか、国民の皆さんが旅行と新型コロナの感染拡大の因果関係に?マークだらけで、せっかくの夏休みにお子様の思い出をナニひとつ作ってあげれなかったお父さんお母さんも多いのではないでしょうか?でも今年は違いますよね?旅行と感染拡大の直接的な関係性は未だに証明されるものはありません(ハズ)が、ワクチン接種もそれなりに進むでしょうから、今年の夏休みは爆発しましょう!

                    

エース JTB 夏 家族旅行 夏休み オススメ 本州
表紙クリックでパンフレットが開きます

国民の大多数が心待ちにしていると思われる❝Gotoトラベルキャンペーン❞の再開ですが、残念ながら、所管の国土交通省(観光庁)からは何ら情報の発信はありません。ワタクシども旅行業界人すら、1ミリも関心興味が無い観光庁内の人事異動や、今のところ、旅行業界人の神経を逆なでするようなアンケート結果の報告以外に発表されている情報はありません。ワタクシどもも、報道での情報ベースで知ることがほとんどですので、事前にGotoトラベル事務局より「いつ、どんな内容で」再開されるかなどの情報は一切ありません。そう、1ミクロンもありません(笑)。

国民感情としては、遅くともオリンピック開催時期にはGoto再開もされてるよね?と思わずにはいられませんよね?なので、7月22日以降の宿泊から再開ってところが妥当ではなかろうかと予想します。奇しくも昨年7月22日からGotoトラベルキャンペーンが実施されましたので、キリも良いでしょう。昨年のPOPをそのまま使えて多少なりとも経済的(笑)
                                            

夏休み家族旅行の定番一番人気と言っても良い徳島県鳴門のアオアヲナルトリゾート!とにかくこのホテルはお子様向けイベントやプランが盛りだくさんで、JTBオリジナルの専用スペース、ケーキ&ドリンク飲み食べ放題のJTBラウンジなどがあり、アオアヲリゾートのプランなら、エースJTBがNo1!のオススメ!と言っても過言ではありません!

エース JTB 夏 家族旅行 夏休み オススメ アオアヲ 鳴門
パンフレットページが開きます
エース JTB 夏 家族旅行 夏休み オススメ アオアヲ 鳴門
パンフレットページが開きます

                    

夏休みの人気スポットの一つと言えば、福井県はあわら温泉にある❝芝政❞ワールド!あわら温泉には宿泊施設はたくさんありますので、ご予算に応じてお選びいただければと思いますが、このパンフレットに記載のまつや千千、清風荘、グランディア芳泉など館内施設が充実したホテルがお勧めです!

エース JTB 夏 家族旅行 夏休み オススメ 福井 芝政 あわら温泉
パンフレットページが開きます

芝政ワールドでまるまる二日間は不要という方には近隣の山代温泉や山中温泉などもオススメです。二日目は金沢観光などを入れられるのが良いと思いますし、若狭湾岸の観光などもオススメです。

エース JTB 夏 家族旅行 夏休み オススメ 石川 山代温泉 山中温泉 
パンフレットページが開きます

                    

エース JTB 夏 家族旅行 夏休み オススメ 北陸 金沢
パンフレットページが開きます

北陸方面の宿泊施設をご案内のパンフレットは
←コチラをご参照ください。北陸方面のオススメ施設です。お子様連れにはちょっと向かない、逆にお子様連れしには持ってこい!の施設がたくさん載っています。クリックしていただいてご覧ください。

北陸方面は、芝政ワールド、恐竜博物館など夏休みの家族旅行には持ってこいの旅行方面です。最初に記載しました鳴門のような海水浴をお楽しみいただくには少し物足りない方面ではありますが、ぜひご一考ください!

                                             

緊急事態宣言終了後の気分転換に旅行やお食事のご予約お早目に!

最後までありがとうございます!
ミミちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録もいただけると嬉しいです
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました