満足✕10!

競馬

結局日曜日のヴィクトリアマイルしか予想できず=購入できませんでした。土曜日は何やかんやと忙しく、気が付けば16時くらいになってます。土曜日重賞は難解なレースが多く、結果を見れば自信を持って「外してたな」と思ってます。
                                            

ヴィクトリアマイル ワイド 馬券 ハズレ 東京 競馬 
ヴィクトリアマイル ワイドBOX

ヴィクトリアマイル、馬券は昨日の予想どうり、本命はデアリングタクト。競馬に絶対はありませんが、アクシデント無く走れば、絶対はありましたね。無難にゲートを出て、そのまま不利を受ける心配が少なそうなポジションで隊

列の少し後ろ目の10~11番手。直線を向いてから軽い肩ムチ1~2回、右ムチ2発・・・。6月6日に同じ舞台で行なわれる、安田記念の3週前追い切りの調整レース程度にしか見えませんでしたね。馬券はグランアレグリアを軸に馬連で予想で挙げた馬に流すと、グランアレグリアが連を外すことはまず考えられないので、よほどの馬が絡まないとマイナスは確定。ということで3連複流しと、挙げた中でより絡みそうな馬をワイドで押さえてみました。

ヴィクトリアマイル 的中 馬券 ハズレ 東京 競馬 アタリ
ヴィクトリアマイル 3連複流し

                    

2着のランブリングアレーは、道中勝ち馬とほぼ同じ位置取りで、直線を向きましたが残り400m辺りまで勝ち馬に蓋をされたカタチになり、数十メートル追い出せなかったのが残念。それでも3着以下の馬を33.2の足で抜き去っていますが、勝馬がただ一頭32秒台、コンマ6も早い32.6で上がられたらどうしようも無いですね。ただ、ランブリングアレーを選んだ一番の理由は、「2頭出し厩舎は人気薄を狙え!」の競馬格言に則っただけで、友道厩舎で同厩のデゼルを4番手評価したんですが、牡牝混合重賞の実績が乏しいのが少し気になってはいました。道中はランブリングアレーより少し同じ位置から33.2秒と同じ足で上がってデゼルは8着ですので、位置取りの差でしょうね。

                    

3着のマジックキャッスルは、1番枠を利用して道中終始最内をロスなく走り、不利らしい不利も無く直線も伸びていましたが、力は見せてくれたと思います。牝馬重賞、混合GⅢくらいはまだまだ見限れないと思います。

                    

レシステンシアはレース後の武騎手のコメントで「最後が甘くなった」とコメントされていました。大外枠で内の馬を前に行かせて無理せず前の位置に。折り合いはついていたみたいなので、この結果で見れば古馬になっての1,600mは長いのかな?

                    

テルツェットは、パドックから興奮していたとのデムーロ騎手のコメントですが、テレビでパドック見ましたが、発汗も無かったしそんな気配は見えませんでしたが、騎手にしか分からない部分でしょうね。まぁ、それをレース後に言われたら馬券買ってる立場からすれば何も言えません・・・(笑)

                                             

日付レース名支出収入収支回収率
5/1青葉賞1,0001,08080108.0%
5/2天皇賞・春1,9003,2701,370172.1%
5/9新潟記念3000-3000.0%
5/9NHKマイルカップ1,500300-1,20020.0%
5/16ヴィクトリアマイル1,8008,4606,660470.0%
 合計6,50013,110-50201.7%
単月収支

さてさて、今月の収支ですが、今回のヴィクトリアマイルで一気に回復!今月収支は201.7%の回収率。
5レース購入して4レース的中!新潟記念なんで買ったんや?
5月はあと来週のオークスと待ちに待ったダービーがありますので、ぜひ今月は+収支で終わりたいです!

 支出収入収支回収率
1月6,5002,320-4,18035.7%
2月4,0006,4002,400160.0%
3月8,9004,910-3,99055.2%
4月8,3006,870-1,43082.8%
5月6,50013,1106,610201.7%
累計34,20033,610-59098.3%
累計収支

累月の収支も98.3%まで回復してきました。このままの調子で5月の回収率で何とか先々の収支も少々のマイナスがかさんでもプラス収支で終われるように慎重に予想しないと・・・。

今週は中京競馬場でのGⅢ平安ステークスと東京競馬場でのGⅠオークスですね。桜花賞馬のソダシが牝馬2冠に輝くのか?
出走全馬にとって未知の距離2,400m。2冠を狙うソダシと言えど、そう簡単には行かないと思

います。今週も塾事業でのカウンセリングが何件か入る予定(週明け時点で3件入ってます!)ですし、体験授業も入ってきていますので、忙しい一週間になりそうですが、今週末を楽しみに頑張ります!

                                            

おうち時間、先々のコトいろいろと考えちゃいますね・・・

最後までありがとうございます!
ミミちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録もいただけると嬉しいです
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

Verified by MonsterInsights