ゴールデンウィーク皆生温泉の巻

2933情報
ナニ見てんの???

限りなくゼロになったゴールデンウィークのお申込み、本当に数少ないお客様よりご報告いただきました!!!皆生温泉へ3ファミリーでのご旅行です。ご利用は❝皆生温泉つるや❞、何度か添乗で利用もさせてもらったイイ旅館です!
                                            

まずはカピバラ・・・?どっ、どこだ???大山トムソーヤ牧場?お子さんに大人気のカピバラ、餌付けしてるように見えますね。

大阪 堺 貝塚 塾 個別指導 大山 トムソーヤ 牧場 カピバラ
トムソーヤ牧場 カピバラ

皆生温泉は、鳥取県米子市の北側、日本海に面した山陰を代表する 海辺の温泉地です。旅館の裏がすぐ海水浴場となっている施設も多く、白砂青松の美しい海岸線と中国地方最高峰の大山を眺めることができ、「日本の渚100選」、「日本の白砂青松100選」、「日本の夕陽・朝日100選」、「都市景観100選」、「日本の水浴場88選」に選定されています。

皆生温泉は「国内トライアスロン発祥の地」として広く知られています。トライアスロンは2000年のシドニー五輪で正式種目に採用されましたが、日本で最初に産声を上げたのが、皆生温泉です。1981年昭和56年以降、毎年7月に「全日本トライアスロン皆生大会」として開催し、全国のトライアスリートからはトライアスロンの聖地と呼ばれています。

泉 質:ナトリウム・カルシウム塩化物泉。
効 能:神経痛、リウマチ、慢性皮膚病、慢性婦人病など。
湧出量:毎分4456.5リットル。
源泉数:19カ所。
源泉温度:63〜83℃
※近年の調査から美肌効果に優れていることが明らかになり、女性にとってもうれしい温泉として注目されています。

おススメのお宿3選!
                                            

皆生 菊乃家

大阪 堺 貝塚 JTB エース 個別指導 塾 皆生温泉 菊乃家 山陰
エースJTB 皆生 菊乃家

大きな旅館ではありませんので、きめ細やかな家庭的なサービスがウリではなかろうかと思います。大山と日本海に挟まれた眺望抜群のお宿です。

館内に生簀を擁した施設ですので、鮮度抜群の山陰の海の幸を使った魚介料理がおススメです!プランにもよりますが、おススメは、日本海境港をはじめ、近隣の港で水揚げされる海の幸に加え、ブランド和牛として全国的に人気上昇中の鳥取和牛もお楽しみいただけるプラン!お尋ねの際は欲張りにチョット豪華に行きましょう!
また、朝食でバーニャカウダドレッシング?だったかと記憶してますが、朝食が抜群に良かったです。おススメです!さらにおススメは境港港で水揚げされる❝ベラガレイ❞!アツアツでお召し上がりいただけます!

ちなみにお風呂は加水式の源泉かけ流しです。

ある意味一番のおススメは、週末に行われる社長さんのフォークソングライブ。夕食後のひと時を過ごすにはうってつけの過ごし方。昭和世代には楽しいひと時です。

エースJTBのプランでのご宿泊もおススメですが、海側の一般客室のでも十分ご堪能いただけます!

                    

皆生 つるや
今回ご利用いただいた宿です。

観光経済新聞社選定「5つ星の宿」12回受賞、旅行新聞社選定「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」28回受賞と、業界的にも評価の高い施設です。

館内にステーキハウスを擁する比較的珍しい旅館でもあります。通常の店頭パンフレット商品ではありませんが、ステーキハウスでの夕食プランの1泊2食プランもありますので、スタッフまでお問い合わせください。

たしか、大浴場から日本海を眺めるようなことはできなかったかと思いますが、開放的な露天

大阪 堺 貝塚 JTB エース 個別指導 塾 皆生温泉 つるや 山陰 女将
エースJTB 皆生つるや

風呂とひと続きになった大浴場で、たっぷりと湯が張られ、のんびりと心地よい入浴をお楽しみいただける空間です。添乗で訪れた際、鳥取和牛の料理UP、追い金したのにお肉の枚数を間違えられ、急きょ対応してもらったのもいい思い出です(笑)

                    

皆生 游月

おススメは何といっても2019年9月14日の日本経済新聞「NIKKEIプラス1」の何でもランキング「絶景風呂 空も海も一つに」にて、全国2位の評価を受けたインフィニティ露天風呂です!

大阪 堺 貝塚 JTB エース 個別指導 塾 皆生温泉 つるや 山陰 女将

フロントオーシャンビューの温泉大浴場には、水平線と湯船に境がないインフィニティ天空露天風呂を完備。空と海と温泉湯船が溶けあい、まさしく海に浮かんでいるような自然との一体感をお楽しみいただける露天風呂です。

大阪 堺 貝塚 JTB エース 個別指導 塾 皆生温泉 つるや 山陰 女将
インフィニティ露天風呂

お部屋は全室オーシャンフロントで露天風呂付きとなっており、コロナ禍の折「チョットほかのお客様と同じお風呂は・・・」とおっしゃるお客様でも、お部屋のお風呂からでも十分ご堪能いただけます。

お食事は前にご紹介している2施設同様、境港水揚げの新鮮な魚介類を中心とした、創作和食会席をご用意します。加えて、在籍のソムリエ

と唎酒師が、料理一品一品に合わせてご提案するワインや日本酒とともに、ペアリングを提案してくれます。

                    

皆生温泉は、西日本では数少ない歓楽街を有しています。もちろん東京の歌舞伎町などとはまったくスケールは小さく、❝数件❞ですが、旅館館外でもお楽しみいただきやすい温泉地です。

                                             

人気のお宿の予約はコチラから!

楽天トラベル
最後までありがとうございます!
ミミちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録もいただけると嬉しいです
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

Verified by MonsterInsights