残念・・・(T_T)

2933情報

新潟記念はヒュミドールの複勝を購入しましたが、走破時計が昨年の同レースより0.7秒遅いまぁまぁの好時計、天皇賞春を目指したというヒュミドールならここは力上位と本当に思ってたの

馬券 新潟記念 複勝 新潟記念 ヒュミドール
新潟記念 ヒュミドール複勝

に・・・(T_T) 11着とは、体調良くなかったのかな~?調教VTR見ずに買ったのが良くなかったのかな~、展開的にはマイスタイルがおもいっきり飛ばしてたので前半1,000mが57.1秒、普通に考えたら後ろからの馬有

利。にもかかわらず後ろのポジションで脚を貯めて突き抜けたのは勝馬だけ・・・。大逃げの展開だったのでマイスタイルだけ脚が上がった感じ。3~5着は前目のポジションだった馬が残っているので、本当は前残りの展開だったのかと思います。そこを後ろから差した1、2着馬は強い競馬をしたと思います。特に勝馬は4コーナーで10番手、2着馬は7番手ですから、着差はクビですが、勝馬がより強かったということですね。
                                             

NHKマイルカップ

スタート直後のパトロールビデオ見ましたが、おもいっきり躓いてますね。藤岡騎手が1回転してしまっていました。おかげで18番のピクシーナイトがアッサリと先手を取ることができたので、ある意味シメタ展開になったかと思いますが、さすがにGⅠの舞台ではキツかったようですね。1番人気のグレナディアガーズはこの展開の中、終始前目ポジションで3着に粘ってますので、負けて強しの結果かな・・・?

2着のソングライン、昨夜のうまんちゅでのギャロップの林さんの本命予想、「未勝利を勝った東京マイルのレースが着差以上に強く見えた。ここなら見直す価値は十分ある」。こんな見方ができないと穴馬券万馬券は取れませんね。桜花賞は7番人気と穴人気とそれなりの評価を

NHKマイルカップ ワイド馬券 的中 東京競馬場 JRA
NHKマイルカップ ワイドBOX

得ていて、レースは大きな不利があっての15着とのことですから、本来は3歳GⅠ級の力があったということですね。

                    

勝ったシュネルマイスターは、ルメール騎手の勝利騎手インタビューで、「シュネルマイスターには忙しかった」と言っていたので、マイルが短くて忙しかったのか、レースの流れ展開的に忙しかったのか・・・?これから距離を延してくるのか?秋の天皇賞辺り狙ってくるか?

ホウオウアマゾン、レース中名前出たかな?実は週中の報道では、武豊騎手が乗ることをやけにもてはやしていたのに、予想紙では案外印が少なく「?」と不思議に思っていたのですが、結果を見れば印の通りだったと反省。

                    

日付レース名支出収入収支回収率
5/1青葉賞1,0001,08080108.0%
5/2天皇賞・春1,9003,2701,370172.1%
5/9新潟記念3000-3000.0%
5/9NHKマイルカップ1,500300-1,20020.0%
 合計4,7004,650-5098.9%
単月収支

ピクシーナイトは先述の通り、すんなり先手は取れたけどGⅠの舞台ではってことですね。
アナザーリリックは道中シュネルマイスターと同じ位置で展開は向いたと思いますが、勝馬の上がりが34.0、アナザーリリックは34.8、現時点では力負けですね。

よりによってワイド馬券で買った最低オッズ馬券しか回収できないなんて・・・、せめてもう少しイイオッズの配当で決めてよ・・・(^^;)
                     

来週はGⅡ京王杯スプリングカップとGⅠヴィクトリアマイルが行われます。京王杯は6月6日に行われるGⅠ安田記念のステップレース、ヴィクトリアマイルは、2006年の番組改定で、春季に4歳以上の牝馬の目標となるGⅠ競走として「ヴィクトリアマイル」が新設され、“春の女王決定戦”に位置付けられています。

 支出収入収支回収率
1月6,5002,320-4,18035.7%
2月4,0006,4002,400160.0%
3月8,9004,910-3,99055.2%
4月8,3006,870-1,43082.8%
5月4,7004,650-5098.9%
累計32,40025,150-7,25077.6%
累計収支

                                           

休業中に感染症対策としてキャッシュレス考えてみませんか?

最後までありがとうございます!
ミミちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録もいただけると嬉しいです
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

Verified by MonsterInsights