勝った~~~!

競馬

基本的には昨日の予想通り、プラスヨメ様推奨の7枠14番アサマノイタズラを追加した6頭ワイドBOXで購入。最終的に1番人気はダノンザキッド、エフフォーリアは2番人気。ゲートが開く寸前まで、この2頭で決まってしまうような気がしてならなかったのです・・・。結果はダノンザキッドがブービーの15着と、故障でもあったのかと思ってしまうくらい沈んでしまいました。

反してエフフォーリアは2着に2馬身差をつけての完勝。4コーナーからの立ち上がり、直線向いてからムチ数発入れたくらいの完勝と言うより楽勝!?ダービーでは今日皐月賞を走った相手とは勝負付けが完全についてしまった感も・・・。ゴール直前の脚も、4着のアドマイヤハダルもルメール騎手が必死追っていたのに対してエフフォーリアはまだ余裕があるように見えましたので、同じメンバーでもう一周走っても1着は変わらないように思います。

2着のタイトルホルダーは乗り替わりの田辺騎手の好騎乗だと思いますしこの馬も本当に強い馬だと思います。スタートして4つのコーナーでの位置取りが2-2-1-1。
3着 ステラヴェローチェ 13-10-10-8
4着 アドマイヤハダル 6-7-7-7
5着 ヨーホーテイク10-13-13-8
6着 グラティアス 6-9-7-8
7着 ディープモンスター 14-14-13-14
1、2着馬と同じような位置で先行していたワールドリバイバルが12着、ダノンザキッドが15着とおり、全体的には❝差し馬有利❞の流れだったように思いますが、それでも残った1、2着馬は強い。と言わざるをえません。

                                              

で、馬券は⇩⇩⇩の通り、今日もワイドBOXで購入。

大阪 旅行社 旅行会社 皐月賞 JRA 的中 堺 貝塚
皐月賞 ワイドBOX

レース結果はコチラ

                   

1,500円の投資で払い戻しは1,540円。ワイド馬券の割に高配当だと思います。回収率は102.7%!100%超えたらヨシ!としよう!

日付レース名支出収入収支回収率
4/4大阪杯1,9000-1,9000.0%
4/11桜花賞3,0002,600-40086.7%
4/18皐月賞1,5001,54040102.7%
 合計6,4004,140-2,26064.7%
単月回収率

ちなみに馬連BOXだったら回収金額4,300円、回収率280%超え!相変わらずの馬券下手・・・( ;∀;) 笑うしかない・・・。
馬券を馬連で買うかワイド、はたまた複勝馬券だけか・・・、3連単は無いと思うけど3連複で

 支出収入収支回収率
1月6,5002,320-4,18035.7%
2月4,0006,4002,400160.0%
3月8,9004,910-3,99055.2%
4月1,5001,54040102.7%
累計20,90015,170-5,73072.6%
累計収支

本職の競馬予想サイトはコチラ⇒

買うかを最後まで決めきれない優柔不断・・・。馬連で買えてたら累計でも100%を越えていたような・・・(^^;)

                    

先週の月曜日の投稿では、本命でディープモンスターとしていましたが、心変わりと言うほどのことではありませんが、ココで良い勝負(3着以内)ができればダービーこそは本命と考えていました・・・。最後の上がりの脚が36.8秒と、勝馬とコンマ1秒差なので、レース見ながら「もうちょっと前じゃないと・・・」と思っていたら案の定。ダービーで同じレース展開でならエフフォーリアに勝てるはずもないように思います。

上がり最速は5着のヨーホーレイクで36.6秒。終始前目の位置取りの勝馬の脚と、最後の直線までじっくり脚を貯めた馬との最後の脚が0.1秒差とあれば、追いつくわけはありません。ダービーでも同じレース内容を作られてしまっては、今回一緒に走った皐月賞組の馬では太刀打ちできないような気がします。遅れてきた大物いないか???
                                              

今週はマイラーズカップを予想しようと思います。マイル路線の拡充を目的として1970年に創設された4歳以上の別定重量による重賞競走が前身で、従来、阪神競馬場・芝1600メートルを舞台に行われていましたが、2012年より開催時期が1週繰り下げられたことに伴い、京都競馬場芝1600メートル(外回り)で行われるようになりました。なお、2021年は京都競馬場整備工事による開催日程の変更により阪神競馬場で行われます。本競走は安田記念の前哨戦に位置付けられています。2006年に創設されたヴィクトリアマイルの前哨戦とも言うことができ、2006年の2着馬ダンスインザムードと2011年の4着アパパネは、続くヴィクトリアマイルを優勝していおり、2014年から本競走の優勝馬に安田記念の優先出走権が与えられています。

今週一週間、仕事も頑張りますよ~~~!
                                              

最後までありがとうございます!
ミミちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録もいただけると嬉しいです
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

Verified by MonsterInsights