競馬好きが高じて・・・

2933情報

コロナ禍以前、しばしば競馬場をコースに組み込むことがあります。社員旅行や婦人会さんの新規のお客様にご提案すると、かなりの高確率で採用いただけます。ご提案の際、よく言われるのは「こんなコース提案してきた旅行会社さん初めてです」です。競馬場に社員旅行や婦人会で行ってはいけない決まりはありませんので、ワタシにとってはまったく違和感の無いコースなんですが、競馬場にバスの駐車場予約の電話をすると、競馬場の係員の方ですら「エッ!?バス来るんですか?」と戸惑った返事が帰って来ることもさらにしばしば・・・。

競馬場モデルコース
競馬場モデルコース

土曜日と日曜日であれば、宝塚/仁川の阪神競馬場か、京都/伏見の京都競馬場をコースに組むことがあります。平日で開催があれば尼崎/園田の園田競馬場、高知の高知競馬などをコースに組み入れたことがあります。特に園田競馬や高知競馬など地方競馬では、❝協賛レース❞というイベントを行うことができます。協賛レースとはお客様にいくらか出資していただき(※金額や詳細はコチラ⇒高知競馬協賛園田競馬協賛)個人であれば家族、友人の誕生日やお祝いなどの記念、想い出作りに、企業協賛は企業の宣伝を目的として、企業固有の冠や競走名つけていただくことができます。レース予想紙にもしっかり記載されますで、おススメです!

阪神競馬場
阪神競馬場
園田競馬場
園田競馬場

他に、コースご提示して今まで喜ばれたのが有名神社でのご祈祷や、現地での観光列車乗車コースなどです。ご祈祷は基本的には予約を取ることができないので、行程に大きく影響してしまうこともあるので組みにくく、観光列車なども、せっかく現地で貸切バスを借りて移動しているので、コストが大きくかかってしまうこともあるので、ご提示しにくいのですが、せっかくのご旅行ですので少々時間がずれても、少々予算が上がっても・・・、と説得させていただいて採用していただくこともあります(笑) とくにご祈祷は、会社社長様に、現地に着いてから「商売繁盛のご祈祷してもらいませんか???」とご提案することも多いです。ほとんどの社長様、スンナリOKしていただけます。

これからの数年は、団体旅行じたいに感染リスクが潜んでいると認識されると思います。それは=イコール会社、個人の❝リスク管理の欠如❞と言われかねない事態だと思います。特に社員旅行以外の団体旅行は、普段合わない方との接触も考えられるので、〇〇会とか、△△自治会、××婦人会、などの団体旅行は厳しいと考えています。それでもお声がけいただいたお客様へは、ご参加いただくすべての方にご満足いただけるご提案を心がけていきたいと思います。

                    

よくご用命いただく会社様では、船釣りをコースに組み込むお客様がいらっしゃいます。早朝からの船釣りですが、釣りあげた魚を港に戻ってその場でさばいてもらって食べる昼食は格別です!おそらく今までたくさんのお客様にご紹介したどの海鮮料理のお店のモノより美味しかったと思います。

少し堅苦しい投稿になってしまいました。本当にネタ不足です(笑)

                                             

最後までありがとうございます!
ミミちゃんをポチッとお願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録もいただけると嬉しいです
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

Verified by MonsterInsights