関西近郊ペットと泊まれるおススメホテル!/小型犬編

2933情報

近年ペット、犬との旅行をご希望される方が多くなっています。エースJTBでも「ペットと泊まれる宿」というタイトルのパンフレットを作成するほど人気の商品でした。『ペットを宿泊客室まで持ち込める部屋』、『施設内で預かれる』お宿を紹介していましたが、新型コロナウイルスの影響で、ただでさえ衛生面が気になる状況になってしまった昨今、前年まで‟ペット可”だった宿が今シーズンから不可となる宿が多くなったのか、今シーズンはパンフレットすら作成されませんでした。

愛玩動物であるペットが衛生的にどうかとの判断は、各個人お一人お一人の判断によりますし、ご自身のペットは可愛いけど、他人のペットは・・・、って言う方もありますよね(笑)また、動物の本能によっては、前泊ペットの臭いに過敏に反応してしまい、飼い主が寝れないとか、いろいろとトラブル困り事も多いようです。ということで、関西近郊の安心してペットとお泊りいただけるホテルをご紹介したいと思います。特に今回は小型犬と安心してお泊りいただける施設をご紹介します。

                                            

和歌山県 すさみ温泉
ホテルヴェルベデーレ
白浜からもほど近くアドベンチャーワールドへの観光にも便利な‟すさみ温泉”。南国の花々に囲まれたリゾートホテル。太平洋の水平線を眼下に見下ろす眺望を誇るロケーションも好評です。
一般客室・・・小型犬と一緒にお入りいただけるお部屋5室。
和洋特別室・・・特別室1室。バリアフリー対応で小型犬と一緒にお泊りいただけます。
ペットハウス・・・ホテルに隣接しており、約1畳くらいの冷暖房完備のお部屋で普段使いのベッド
        や毛布おもちゃなどお持ち込みいただけます(ゲージ等ではありません)。

南紀白浜すさみ温泉のリゾートホテル ベルヴェデーレ プレモーション
少し古い動画ですが・・・

                                            

兵庫県 淡路島洲本温泉 
海のホテル 島花
淡路島の人気温泉、洲本温泉に位置し、大阪梅田からも明石大橋利用で約2時間のドライブで到着できる好立地。梅田からの高速バスもあるので、マイカー利用でなくてもOK!
大切な愛犬と一緒にお過ごしいただけるドッグフレンドリールームがあり、多種多様な人員構成での対応ができるペット同室宿泊可能な客室をご用意しています。

島花バナー
愛犬とのご旅行の参考にどうぞ

                                             

三重県 鳥羽
鳥羽わんわんパラダイス
小型犬オーナーにはすでにご存じの方も多いと思いますが、近畿・中部方面で7施設ある「わんわんパラダイス」。その中でも鳥羽わんわんパラダイス。名前が示す通り、57室全てワンちゃん同伴OKの国内最大規模のワンちゃん連れ専用ホテルです。正面には鳥羽湾が広がり、自慢の海の幸の懐石料理をお楽しみいただけます。ワンちゃん同伴専用ホテルですので、オーナーにとって「かゆいところに手が届く」、ペット同伴だから宿泊施設では‟あきらめていた”部分を埋めてくれるおススメホテルです!
YouTubeで「わんわんパラダイス 鳥羽」と検索いただくと、ご利用の方々のYouTube動画がたくさん投稿されていますので、ぜひご参考になさってください!

トイプードルと三重旅行 鳥羽わんわんパラダイスでお泊まりしたよー【むぎとりくの足跡#64】

                                            

この先ペットと同室宿泊ができる施設が増えてくる・・・、ことはなかなか難しいと思いますが、同室宿泊はできませんが、ヴェルベデーレのように敷地内にペット専用の小屋を備え付けるくらいの施設は増えてくるかも知れません。しかしながら、旅行の主役はあくまでお客様。ペット受け入れ不可の施設もまだまだ多いのが現状ですので、ペットを優先させるあまり、お客様が行きたいところへ行けない、ということも少なくないと思います。ペットは安心して預けることができるお住まいに近くのペットホテルにお泊めいただいて、お出かけいただく方が、自由にご旅行をお楽しみいただけるのではないでしょうか?‟ペットも家族”ですので難しいかもですが・・・。ご参考になれば幸いです。
                                            


毎日更新継続中!最後までお読みいただきありがとうございます!
ミミちゃんクリックでランキングUPのご協力お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録もいただけると嬉しいです
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました