おうち時間におススメYouTube!

2933情報

緊急事態宣言が今日2月8日から3月7日まで延長され、Gotoトラベルキャンペーン停止も延長されました。緊急事態宣言の部分的な解除も視野にいれて・・・、との報道もありますが、キャンペーンはどうなるのかな???
①大阪府が緊急事態宣言解除になったら?
 ※大阪だけが解除になってもキャンペーン前面解除にはならないですよね・・・。

②大阪府以外の地域が先だって解除になったら?
 ※昨年12月にあったような都市除外ならぬ、大阪府除外などでの解除方法はあるかも?

③3月7日までに全面解除になったら?
 ※ありがたいですが、いちど動き出すと急には止まれないのは嫌というほど経験しましたので、
  解除したはイイけどやっぱり・・・、などにならないように正直、中途半端なキャンペーン停止
  解除はやめて欲しいと思います。

2月1日の投稿に書いたような予想もしてみましたが、停止解除は早いにこしたことはありませんが、各旅行社も受け入れ施設も❝準備❞が必要です、休業中の旅館やホテル、従業員を一時帰休や他業界へ出向させるなどした航空会社や鉄道会社などはより大掛かりな❝準備❞が必要ですので、まずキャンペーン適用商品の予約開始、実際の旅行開始までの間に1週間以上の時間差を設定して欲しいと思います。

今回は、年明けのほぼ休業の中、けっこう時間つぶしに充てていたのがYouTube。JTBやHISなどの大手旅行会社の公式チャンネルをいろいろと観てみましたが、思った以上に面白そうな動画が無く・・・(スイマセン)。5分未満の短いモノだったり、CMだったり・・・、案外YouTubeに力を入れていないんだなと知りました。
                                            

旅行系のYouTubeチャンネルは数多くありますが、この方のチャンネル面白いです。大阪在住らしく、なかなか親しみやすいです。表題の動画は「ファーストクラスで世界一周します。」となかなかハードルの高そうな動画ですが、良かったらご覧ください。

ファーストクラスで世界一周します。

旅行系のYouTubeたくさんありますが、けっこう人気のチャンネルのようです。旅行だけじゃなくデリバリーのバイトしたり、高級ホテルに泊まったレビューであったり、子育てであったりと、多岐に渡った話題で動画投稿されています。コチラは↑↑↑ファーストクラスで世界一周ですが、頑張ってお金貯めて仕事をリタイヤした後にでも行けるんじゃないか???と思える内容になってますので、参考にできる要素もあると思いますよ。 

                                              

399日間で51カ国を旅した絶景動画。

世界一周は旅行屋を始める前からの夢に近いものですので、いつもこういった動画を憧れの気持ちを持ちつつ観ています。昨年初めに行ったスペインや添乗で行った台湾などをYouTubeチャンネルにあげるという知識を持っていたらもしかして今頃YouTuberになれてたかも・・・(爆笑)

                                            

新しい旅のルール

最後はやっぱりこの動画(笑)もう少ししたら、大手を振ってまずは国内旅行に行けるようになりますので、その時までに予行演習しましょうね。一年前は想定前でも今となってはもはや常識の範疇です。よろしくお願いします。

                                            


毎日更新継続中!最後までお読みいただきありがとうございます!
ミミちゃんクリックでランキングUPのご協力お願いします!
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

読者登録もいただけると嬉しいです
旅行会社の社長が毎日更新するブログ($・・)/~~~ - にほんブログ村

コメント

Verified by MonsterInsights