2021年から大きく大きく変わります!

2933情報

既存の店頭旅行商品が大きく変わります!お読みの方のイメージも、❝店頭旅行会社で申し込むより自宅でネットで予約したほうが安い❞と、思われている方も多いと思います。

ところが!!!2021年から(実は以前から存在していましたが・・・)価格変動型の「ダイナミックパッケージ」商品が主流になってくるので、自宅でネット予約するのと同じ金額(各社により価格差はあるでしょうが)で店頭申込みいただくことができます。ただし、ネット申し込みと同様の制限制約がかかってきますので、昨年までの予約とは少し勝手が変わってしまうのでご注意ください。

マイスタイル表紙
パンフレットが開きます!
取消料規定
取消料規定

航空機ご利用の場合の変更お取消しは、ご予約時から即時、少なくとも払い戻しの手数料が発生します。

主な注意事項は本紙にも記載されていますが・・・、

飛行機プランの場合。
①お申込みいただく日時によって、申込内容が同じであっても価格が変動する場合があります。
②一度に申し込む人数によって、空席状況や旅行代金が異なる場合があります。
③ご予約後にご旅行代金に価格変動があり差額が発生した場合でも差額の収受や返金は行われま

 せん。
④時価販売価格商品の為、ご予約完了後の変更はお受けできません。いかなる変更もキャンセ

 ル⇒再予約となります。

JRプランの場合。
①JRの指定席は、旅行会社・旅行商品に拠らず、全国一律ご乗車1ヶ月前の発売となります。
②一般座席に空席が在っても、旅行商品価格でご利用いただける座席数には限りがあります。
③ご予約以外の列車にはご乗車できません。

旅行代金が変動する・・・、となると店頭の紙パンフレットはどうなる???となるところですが、JTB、日本旅行、近畿日本ツーリスト等々がどうなっていくのかまだまだ不明なところも多く、JTBのパンフレットがボチボチと届いていますが、まだまだ「試験的」な感じもしています。最終的には今までの持ち帰りパンフレットは減少の一途で、ネットでのデジタルパンフレットが主流になっていくと思います。

パッケージツアー        ダイナミックパッケージ      
あらかじめ決まっていて変動なし。旅行代金設定時価。リアルタイムで変動する。  
出発の7日前締め切りのツアーが多
い。
予約可能期間航空会社によっては前日まで可能
可能。キャンセル日によって所定の
キャンセル料がかかる。
キャンセル可能。キャンセル日によって所定の
キャンセル料がかかる。
予約後でも旅行会社に相談して変更
が可能。
予約内容の変更変更不可。変更したい内容がある場
合は、キャンセルしてから予約をし
直す。
パッケージツアーとダイナミックパッケージの比較表
👈JTBダイナミックパッケージはコチラから!


毎日更新継続中!最後までお読みいただきありがとうございます!
2933バナークリックでランキングUPのご協力お願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Verified by MonsterInsights