バルセロナ2日目/後半

2933情報

サグラダファミリア入場後は各々自由解散だったので、ひとまずホテルへ帰って一休みしようと、地下鉄で帰りました。バルセロナ市内地下鉄は、一回改札を通って、改札機越しに次の人に渡して使いまわせる、通称「T-casal」という回数券みたいな切符があり、一日に何回も地下鉄を利用する際は都度都度購入するより手間いらずです。

サグラダファミリア駅
サグラダファミリア駅
バルセロナ市内地下鉄
バルセロナ市内地下鉄

使いまわせる回数券、T-casual
使いまわせる回数券、T-casual

裏に利用履歴が印字されますので、使いやすいです。ネット情報では。2020年から複数人での利用ができなくなったみたいですが、20年1月現在では妻と2人で使いまわせました。いつまでつかいまわせるかは不明ですので、ご利用の際はご注意ください。

ただの小径もオシャレ
ただの小径もオシャレ
ピカソのデッサンが原画
ピカソのデッサンが原画
夕景もイイ雰囲気
夕景もイイ雰囲気

ゴシック様式のカテドラル、中に入りたかったんですが、時間制で有料だったので、お金出してまで入るかどうか迷って周辺をグルグル回ってる間にあきらめました。広場にはフリーマーケットみたいな市場が立ってて、「うん、ココも何もせず何時間でも居れる」場所でした。

カテドラル、前の広場でフリーマーケット
生ハム美味そ~!
カテドラル近くのサンタ・カタリナ広場のお肉屋さん、住人でなくとも生ハムブロックで買いたくなりました。
夕食
この日の夕食
フラメンコ
ナマフラメンコ

夕食はフラメンコ劇場併設のレストランでビュッフェスタイルのスペイン料理、ネット予約で夕食とフラメンコ鑑賞のセットを予約しましたが、予定時間より30分ほど早めに受付へ行ってみたら「予約が見つからない・・・」みたいなこと言われたんですが、「とりあえず時間になったらもう一回おいで」って言われたような気が・・・。妻とひとまず20分ほどブラブラ。再度受付に行ったら、なんとなく通してくれました。スペイン料理はわりとクチに合うみたいでした!

IMG 0498

貝塚市のかいづか旅行センター堺市中区のせんぼく旅行センター、コロナなんかに負けずに今日も元気に営業しています!


毎日更新継続中!
2933バナークリックでランキングUPのご協力お願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました