バルセロナ2日目

2933情報
サグラダファミリア外観

2日目はツアーJHC(オプション専門旅行社)で申し込んだツアーでバルセロナ市内観光に参加しました。朝8時30分の出発。Google Mapで調べたら、集合場所はホテルから徒歩30分くらい、ヨメ様と散歩がてら歩いて集合場所まで。8時前には到着したので、一番乗りと思ったけど、すでに参加者と思しき日本人がチラホラ・・・。
↓↓↓集合場所のバルセロナ凱旋門

バスに乗ってまずはモンジュイックの丘へ。トイレ休憩を兼ねた散策。ツアーのメインのサグラダファミリアを遠望し、参加者一同テンションUP⤴!
↓↓↓ひときわ目立つサグラダファミリア

モンジュイックの丘から92年のバルセロナオリンピックのメイン会場などを車窓から眺めながらサグラダファミリアへ。バルセロナオリンピック=「いままで生きてきて一番幸せでした」、しか記憶にないですね。早朝とまではいかないものの、まだ「朝」と言っていい時間帯なのに正門前は観光客でごったがえ・・・。サグラダファミリア見たさにスペインへ来たので、観光・旅行に携わるモノでありながら、久しく忘れていた、旅行先での‟感動”を体験しました。

サグラダファミリア正門の彫刻はもちろん世界遺産ですが、その彫刻に日本人技術者が深く携わっている!!とガイドさんに教えてもらい、余計にココまで来て良かったと思いました。内部の装飾はステンドグラスいっぱいで、何時間でも居れそうな不思議な空間でした。エレベータで塔の上部へ・・・。眺めは絶好ではありますが、下りの階段のインパクトが・・・。左手に手すりもなく、右手に柵もなく大げさで無く命がけで降りました。吸い込まれそうな螺旋階段なのに、手すりも柵も無し・・・、怖かったです。

ツアー終了後は三々五々解散。バルセロナの街はホントニお洒落!

今日も貝塚市のかいづか旅行センターはお休みですが、堺市中区のせんぼく旅行センターは元気に営業しています!ご相談&ご予約はとにかくお早目に!


毎日更新継続中!
2933バナークリックでランキングUPのご協力お願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Verified by MonsterInsights