分散型旅行のススメ!

2933情報

観光庁は、分散型旅行を促進するキャンペーンを実施するそうです。ウィズコロナ時代に時と場所の分散化を促進するとともに、年末年始などの旅行平準化に繋がるとしています。「GoToトラベル事務局」公式サイト内に特集ページを開設しました。観光事業各社は、分散型旅行のテーマに沿った旅行商品の特集やポイント付与する独自のキャンペーンを順次展開し、観光庁は全体の普及啓発に取り組む予定です。すでにサイトでは計画、移動、宿泊、食事、観光、年末年始といったシーンや地域ごとの分散型旅行のイメージを動画でで紹介しています。1分ほどの動画にまとめられていますので、ぜひごらんください。

「分散型旅行のススメ①」計画編
有給休暇貯まってませんか?休んでも会社は動きますよ!

時間と場所を分散する分散型旅行は、新型コロナウイルスへの感染リスクを低減させるウィズコロナ時代における新しい旅のスタイルとして、新型コロナウイルス感染症対策分科会でも促進するように提案されています。

「分散型旅行のススメ②」移動編
平日は観光地へ行く列車も空いてます!
「分散型旅行のススメ③」宿泊編
お宿も空いてることが多いです!
「分散型旅行のススメ④」食事編
週末予約困難なお店も予約できるかも???
「分散型旅行のススメ⑤」観光編
観光場所も空いてますよ!
「分散型旅行のススメ⑥」年末年始編
あえて予約困難日、高値の日にちで行かなくても???

特集ページでは、ポイントを付与などにより、平日の利用促進や早朝の時間帯を活用した混雑の回避など、旅行需要の分散につながる民間企業の独自キャンペーンを紹介。動画や記事で新しい旅のスタイルを提案していく予定です。

こんなことを述べるべきではありませんが、
お仕事って案外休んでも動いてくれますよ

今日は貝塚市のかいづか旅行センターはお休みですが、堺市中区のせんぼく旅行センターは元気に営業しています!ご相談&ご予約はとにかくお早目に!


毎日更新継続中!
2933バナークリックでランキングUPのご協力お願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました