#富士屋ホテル

2933情報
富士屋ホテル外観①

今回の目的ホテルは、箱根湯本の❝富士屋ホテル❞。日本国内に富士屋ホテルっていくつあると思います?「じゃらん」で検索してみましたら、❝富士屋❞の三文字が付く旅館orホテルが13件、駅前旅館や民宿などを含めれば、そうとうな数の富士屋さんがあると思われます・・・。

箱根にすら、箱根宮ノ下の富士屋ホテルに、湯本富士屋ホテルと二軒あります・・・、もちろんお客様からのオーダーは、「クラシックホテルの富士屋ホテル」でしたが、単純に「富士屋ホテル」で空きを確認しましたら湯本富士屋ホテルに空きが・・・、関西の旅行会社の浅い知識では富士屋ホテルが世の中にこんなにたくさんあり、ましてや同じ箱根地域に二軒在るなんて・・・(^^;)

お渡しのチケットをご用意していると、どうも住所が微妙に違うことに気づき・・・、手配していたのは「湯本富士屋ホテル」そこで初めて「二軒在るの~~~???」かなり血の気が引きました。三連休の初日の土曜日、当週に入ってましたから空いてる気がしませんでしたが、富士屋ホテルへ電話・・・、少しコロナが増えてきてキャンセルが出たのか、なんとか一部屋確保、ホントに助かりました・・・。

約7,600坪の敷地内に有するのは「本館」「西洋館」「花御殿」「フォレスト・ウイング」、それぞれ味わい深い雰囲気と居心地のよさを兼ね備えた4つの宿泊棟。全室に箱根・宮ノ下の天然温泉がひかれ、ゆったりとくつろぎの時間をお過ごしいただけます。富士屋ホテルの歴史はコチラをご覧ください。日本初と言っても良い本格的なリゾートホテルの歴史をご覧ください。

ご夕食は「メインダイニングルーム・ザ・フジヤ」でのフルコースディナー。以前、マダムの小グループをこの会場で昼食を召し上がる目的でお手配させていただいたことがあります。「この会場」で食事を召し上がる価値アリです。

今日も貝塚市のかいづか旅行センター堺市中区のせんぼく旅行センター、コロナに負けずに元気に営業しています!年末名年末年始のお問い合わせもまだまだこれからですよ!


毎日更新継続中!
2933バナークリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Verified by MonsterInsights