Go to トラベル 大阪市除外について

2933情報

弊社大阪府下の旅行会社ですので、大阪市除外にすることを中心にご報告させていただきます。以下観光庁から届きましたメールの抜粋です。

↓↓↓
事務連絡
令和2年11月27日
観 光 庁

令和2年11月25日の新型コロナウイルス感染症対策分科会からの提言等を踏まえて、札幌市又は大阪市に居住する方のGo To トラベル事業の利用について、下記の措置を講ずることとしました。なお、本通知は当面の措置の内容とキャンセル対応に当たっての大まかな考え方を示すものですので、具体的な条件、申請方法や申請時期等の詳細については、事務局のホームページ等において改めて公表することといたします。

Ⅰ.当面の措置の内容について
 <新規予約・既存予約の取扱い>
 ・札幌市又は大阪市に居住する方におかれては、新規の予約・既存の予約を問わず、それぞれの

  旅行に伴う感染リスクを慎重に判断し、12月15日(火)24時までに出発予定のGo To ト
  ラベル事業を利用した旅行を控えていただくよう強く呼びかけをいたします。

 <キャンセル料の取扱い>
 ・札幌市又は大阪市に居住する方が、11月27日(金)19時以降、12月7日(月)24時

  までの間に、12月15日(火)24時までに出発予定のGo To トラベル事業を利用した旅行
  をキャンセルされる場合には、キャンセル料は無料といたします。
  ↑↑↑


①大阪市に居住する方の②12月15日までにご出発される旅行は③Go to トラベルキャンペーンをの割引適用除外とはしませんができれば自粛お願いします、①と②を理由としたご旅行のキャンセルに伴うキャンセル料は無料とします。というものです。

今回の措置は、❝大阪市に居住される方への旅行自粛要請❞です。

大阪市にお住まいの方のキャンペーン適用を除外するものではありません。

もちろん積極的にご旅行へ!とは言いません。いろんな理由でこの日程にせざるをえない、ご家族のイベント事がこの日程中にあるなど、変更自粛をしたくてもできないお客様も多数いらっしゃると思います。ご旅行へ行かれる場合は、感染症対策を施し、旅のエチケットなどの新しいマナーに十分ご注意いただき、ご旅行をお楽しみください。受け入れの施設は、「来ないでください」などとは全く思っていません。むしろ「安心してお越しください」の気持ちです。旅先に迷惑をかけないためにも、ご自身の対策が何より重要です。

クリックで印刷画面が開きます。

旅先での嫌がらせなども以前は問題になりましたが、今ではそんな話はまったく聞きませんし、そもそも旅行先で観光施設・受け入れ施設の方以外の一般の方との接することなんて、ありませんよね?

ルールやマナーを守って旅行を楽しみましょう!

今週も、貝塚市のかいづか旅行センター堺市中区のせんぼく旅行センター、元気に営業します!年末年始のご相談まだまだ承ります!


毎日更新継続中!
2933バナークリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
Verified by MonsterInsights