#グランピング

商品情報

この数年来、人気急上昇の❝グランピング❞そもそもグランピングってなんでしょう???グランピングとは、英語で“魅力的な、華やかな”などを意味する「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を組み合わせた言葉で、直訳すれば“魅力的なキャンプ”という意味になります。グランピング施設ではキャンプ用品や食材・食事などがあらかじめ用意されているため、気軽に豪華なキャンプを楽しむことができます。

テント内
テント外観

普通のキャンプでは、テントや寝袋、食材など必要な物を持参して、設営や食事の用意は自分で行うのが一般的。キャンプ用品のレンタルができ、トイレやシャワーなどの設備も整っているキャンプ場も増えてきていますが、初心者がキャンプに挑戦するというのはハードルが高いものです。

豪華なホテルの客室でありながら、キャンプのようなアウトドアも体験でいるような施設です。テントの設営は不要、施設によってはコテージやトレーラーハウスなど宿泊タイプが選べ、シャワーやトイレももちろん完備です。テント内にエアコンが設置され季節を問わず利用できるところや、敷地内に温泉やアスレチック、収穫体験ができる農園などが用意されている施設もあります。ネスタリゾート神戸はその代表ですね。

食事は準備から調理まですべておまかせ、または準備と後片付けはおまかせで調理は自分で、というようにアレンジが可能です。豪華なアウトドア料理のケータリングを行っている施設は特に人気です!

デジタルパンフレットが開きます

岡山の鷲羽山下電ホテルのグランピング施設も弊社にてお手配できますし、先日のブログにも掲載しました、グランドーム 京都天橋立ネスタリゾート神戸、続々と取扱いできる施設が増えてきていますので、お気軽にお問い合わせください!

今日も貝塚市のかいづか旅行センター堺市中区のせんぼく旅行センター、元気に営業しています!ご相談&お申込みはお気軽に!


毎日更新継続中!
2933バナークリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Verified by MonsterInsights