かにかに旅行!

お客様のご旅行先
眞名井神社

先週末、かに料理をお楽しみに丹後半島へ行かれたお客様よりちょうだいしました。まずは天橋立を眺める傘松公園下の籠(この)神社。丹後の国一之宮、伊勢神宮内宮の元宮、更に外宮の元宮という意味で「元伊勢」、元伊勢神社とも呼ばれています。籠神社からさらに奥へ進むとパワースポットとして有名な眞名井神社があります。

厳かな動画をご覧ください。

続いて訪れた天橋立ワイナリーワイン発酵室、瓶詰室(ガラス越し)、地下ワインセラー、ぶどう畑を無料で見学できます。ワインのお味は「非常に美味しかった」そうです(笑)

伊根では舟屋の内部を見学できます。中には昔使っていた漁具や、写真・地図なども展示され、伊根浦の生活を詳しく知ることができます。また、「もんどり」という地元の漁具が海に設置されていて、それを引き上げてみる体験もできます。舟屋の1階に舟が入っており、舟の上で記念撮影もできます。

お詫び・・・、題名に「かにかに旅行!」と書きましたが、いただいた情報量が多くメインの❝かに❞まで到達できませんでした・・・(^^;) 続編にこうご期待!

連休中も、貝塚市のかいづか旅行センター堺市中区のせんぼく旅行センター、元気に営業しています!


毎日更新継続中!
2933バナークリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
Verified by MonsterInsights