静岡道中記 Part2

お客様のご旅行先

続いて訪れたのは、磐田市の見付天神へご参拝。怪物を退治した「霊犬 悉平太郎(れいけんしっぺいたろう)」をおまつりしていることから、厄除け・災難除、最近ではペットの健康祈願にご利益があるとされています。小高い丘にあるため、車の運転は慎重に!

続いて掛川城。現在の掛川城は、平成6年(1994年)4月に「東海の名城」と呼ばれた美しさそのままに、日本初の「本格木造天守閣」として復元されたものです。掛川城周辺には、四季桜、しだれ桜、ソメイヨシノが約130本植えられており、毎年春には多くの人の目を楽しませています。

初めて知りました、田中城。本丸を中心に、直径約600mの同心円状に3重に堀を巡らす珍しい構造を持っていますが、住宅街にあり本丸跡に学校が建っているそうで、観光での立ち寄りではありますが、不審者に間違えられないか心配だったそうです(笑)

田中城観光後、焼津まで走り泊。焼津の大衆食堂でのご夕食のようですが、カツオの心臓のフライという、港町らしいご当地メニューが食べれたそうです。どんなお味でしたか?

かなりのお城&神社好きのご様子で、まだまだお城&神社が出てきます!掛川城は知っていましたが、田中城なんていうお城は全く知りませんでした、それでいてかなりレアな造りのお城だそうで・・・。メジャー級の観光地ばかりに目が行きがちですが、日本各地にはまだまだ興味深い観光地がたくさんありますね!

Part3へ続きます!

本日も貝塚市のかいづか旅行センター堺市中区のせんぼく旅行センター元気に営業しています!ご来店順に対応致しておりますので、来店予約は不要です!


毎日更新継続中!
↓↓↓クリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Verified by MonsterInsights