最高の一日!

関東

ご出発の10日ほど前に、「最近コロナがまた増えてるみたいやから迷ってる・・・」ご主人様からそんな相談をいただき、「キャンセルして他無いかな~?」とお悩みだったのですが、結局どこも空きが無く、さらに奥様が「行く気満々やねん」だそうでした。

コチラもできればキャンセルだけは避けて欲しかったので、「あ~だ、こ~だ」と結局キャンセル無くご出発いただきました。どうも私も❝チョット押し売りが過ぎた❞と反省し、何度も「すいません、押し売りしてしまって・・・」とお伝え・・・(笑)

旅先からこの写真とこのコメント!

最近の旅行社にてお渡しするチケットはA4サイズの紙1枚で対応できることが多く、お渡しするコチラが「コレ、どこで引き換え?」とか「どうやって使うの?」など思うことが少なく無く、今回もそんなチケットが用意されていました。色々と経費削減のためとはいえ、どんどんお客様の使い勝手が悪くなるような気がします。あと一文加筆してさえくれていれば・・・、とよく思います。

もちろん良い天気に恵まれたのは弊社のおかげではありませんし、今も「押し売りが過ぎた」との思いもありますが、とにもかくにもお客様の背中を押した結果が功を奏して本当に良かったです(^O^)/

店頭旅行会社は、ご旅行を申し込まれるお客様のご旅行相談・申し込みの後押しも大事な存在意義だと確信していますので、お客様に頼られる店頭旅行会社とされるように、日々お客様へ誠実でありたいと思います。

今日は貝塚市のかいづか旅行センターはお休みですが、堺市中区のせんぼく旅行センターは元気に営業していますので、ぜひご相談&お申込みお待ちしています!


毎日更新継続中!
↓↓↓クリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
関東
旅行会社2933の‟ひと手間を惜しまない”ブログ
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました