くどいようですが・・・

2933情報

今回の「Go to トラベルキャンペーン」は、お客様のご協力が必要不可欠です。受け入れ施設は可能な限りの感染拡大防止対策を講じています。

今回報道された読売旅行の北海道ツアーで陽性反応者が出たという報道は非常に残念です。①何かしらの症状が発症しているにもかかわらずツアーに参加した。②せっかくの❝健康チェックシート❞の記載を見落とした。決定的なミスは添乗員の見落としですが、やはり症状があるにもかかわらず参加したご本人様にキャンセル料がかかってもキャンセル(不参加)の判断を取っていただきたかったと思います。

とはいえ、不参加の決断をできなかったお客様の心情も理解に難くはありません。きっと「大丈夫だろう、自分は違う」などと思われたのだと思います。もし自分が同じ立場だったら言えるかどうか・・・。

弊社店頭では、お申込みの際に「万が一の際は勇気ある決断を取っていただくことが、多くの方々へのご迷惑を回避できるので」とお願いしています。

新しい旅のエチケット

弊社店頭でもお配りしている、「新しい旅のエチケット」。配布当初は正直けっこうな抵抗も感じましたが、マスク着用や、大声での会話、密を避ける・・・、などはもはや旅のエチケット以前に❝常識マナー❞とすら言える状況になっています。

どうか楽しい旅にエチケット&マナーは必ず携行いただきますようにお願いいたします!

まだまだ国内旅行のお申込みお待ちしています!かいづか旅行センターせんぼく旅行センターまでお気軽に!


毎日更新継続中!
↓↓↓クリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました