怒りますよホントに!!(怒)

2933情報

Go to トラベルキャンペーンは、登録した旅行会社全てに、「おたくの会社は○○万円まで割引してイイですよ」という予算が割り当てられています。今回の騒動はその割当額の上限に達しそうだということで、予約サイト運営旅行社が❝なぜか❞足並みを揃えて割引額の減額を発表しました。

おかげで、今日は「御社は大丈夫か?」という質問が殺到。「ネットで予約しようと思ったけど、ニュースを見て来た」というお客様も・・・。ただでさえ店頭はパンクしているのに・・・。ただ、私もどういうことなのか疑問に思ったので、事務局へ問い合わせ。答えに唖然(@_@)

割引率は35%を上限として、旅行社の任意で割引率をかえて問題ないとのこと。観光庁発表のこの書面で、そう理解できる方いますか???35%引くのがルールとしか理解できませんが・・・。そもそも1泊当たりの旅行代金40,000円を上限対象として「半額支援」が基本ルールなのに、35%の数字が任意だったら、足らずはクーポンで支援してイイんですか?クーポン支援の上限も、1泊の上限は6,000円分です

どこかのネット旅行社のように3,500円が上限なら、
宿泊費 40,000円の場合
割引額 3,500円
クーポン支援 6,000円相当

支援総額 9,500円
=支援率は23%相当

ですよね?

上限額はあるものの、「旅行代金の1/2相当額を支援する」って明記してますが(^^;)?
相変わらずザルなつぎはぎだらけ、その場しのぎが大好きな役人さんの考えそうなことですよね。

とりあえず弊社の予算枠はまだ大丈夫ですので、ほどほどのご来店を心よりお待ちしています!


毎日更新継続中!
↓↓↓クリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
Verified by MonsterInsights