近江牛といえば!?

2933情報

「近江牛 名店」でネット検索すると、かど萬せんなり亭毛利志満(もりしま)、などがヒットしてくると思いますが、ここ数年よく利用するのが、滋賀県大津市の石山寺にほど近くの「松㐂屋(まつきや)」です(便宜上、松喜屋と表記します)。以前は近江八幡と長浜にお店がある「毛利志満」をよく利用していたのですが、個人的な繋がりで利用する機会が増えました。

松喜屋は、明治時代に近江牛すき焼き屋の元祖として東京銀座に創業しました。「すき焼きといえば『銀座の松喜屋』」と言われ、全国に近江牛肉を広めた宮内省御用達の老舗近江牛専門店です。れすとらん松喜屋は、認定近江牛のみを扱い、1階は大きな鉄板のあるステーキカウンター、2階はテーブル席の大広間、3階は個室とシーンに合わせた使い方ができるお店です。コースは一度に色々な食べ方で近江牛が楽しめるのでおすすめです。また、ソムリエもいるので近江牛料理にぴったりの厳選されたワインも一緒に楽しめます

今回は、以前にご紹介したコチラの「今こそ滋賀を旅しよう」クーポンを利用しました。一人当たり5,000円分のクーポンが付きますので、なんと↑↑↑スライド写真のコースの価格が5,000円(税別)なので、実質写真料理がタダ!!!ですよ!Go toキャンペーンのように価格に応じてではないので、ホントにホントに絶対にお得です!

「今こそ滋賀を旅しようクーポン」は専用プランで申し込まないと付かないので、かいづか旅行センター、またはせんぼく旅行センターまでお問合せください!(このキャンペーンを知らないまたは適用できない旅行社さんあるかも知れません・・・)


毎日更新継続中!
↓クリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Verified by MonsterInsights