祝 豊肥本線開通記念!! JRで行く熊本

九州沖縄

平成28年熊本地震」等の影響により2016年4月14日から肥後大津~阿蘇間で 不通となっていた豊肥本線が2020年8月8日に全線での運転を再開することにあわせ、『スイッチオン!豊肥本線全線開通プロジェクト』に連動した、日本旅行赤い風船オリジナル商品のご紹介!

画像クリックでpdfファイルが開きます。

2020年8月8日、熊本地震で不通となっていた豊肥本線肥後大津−阿蘇間が運転を再開し、全線復旧しました。熊本県には、熊本城や阿蘇山周辺をはじめ、天草、先ごろの「令和2年7月豪雨」にて甚大な被害が発生した球磨川流域など、観光資源が豊富にあり、日本遺産、世界遺産に認定されている施設もございます。

スイッチオン! 豊肥本線全線開通プロジェクト

ご当地グルメとしては、熊本=馬刺し!と言っても過言では無いほどのメジャー級から、阿蘇周辺で食べたい「あか牛」、郷土菓子の「いきなり団子」、高森地方の郷土料理「高森田楽」美味しいものだらけです!

地震直後、たった1日だけの活動でしたが友人と災害ボランティアとしても行きました。以降、被災地視察・支援目的で何度か添乗へも行かせていただきました。行くたびにすこしずつ熊本城の再建が進んでいるように見受けられましたが、完全に修復されるには20年近くかかると見積もられているらしいなどのお話を聞けば聞くほど、復興への道のりは長いと思っていましたが、大きな被害のあった豊肥本線が全線開通したとのことでのキャンペーンです。

先ごろの豪雨でも大きな被害のあった熊本県ですが、観光ボランティアも重要なボランティアです!Go to キャンペーンを使って九州・熊本応援旅行はいかがですか???


↓↓↓クリックお願いします!↓↓↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました