令和3年5月まで!

商品情報

キャンペーン割引の商品がドンドン届くと思っていましたが、結局❝キャンペーンだから❞新商品は各社足並みそろえて作成しません。ってオチになって約10日。ボチボチと秋冬商品が届き始めました。何となく秋を感じさせる赤い表紙、紅葉の秋、食の秋・・・、両方兼ねそろえた旅行の秋!です。施設によっては2021年5月までの設定がありますが、基本的には かに シーズン版です!
味覚シリーズが増える秋商品。例年人気上位を争う城崎温泉から!
冬場は一年を通して一番人気の高い時期となりますが、ネームバリューのわりに、収容人員が非常に少ないのが特徴です。城崎温泉全体の収容人員と北陸地方の大旅館3~4軒で同じくらいと思っていただいて差支えないと思います。特急列車も北陸方面は6~8両編成に対し、城崎温泉は基本3~4両、増結時期でも自由席が増えるだけで、指定席は極めて取りにくい列車と言えます。
                                           

画像クリックでデジタルパンフレットが開きます。

よく質問で、「城崎温泉でおススメの宿ありますか?」と聞かれますが、たぶんどこの旅行社のスタッフも、「西村屋、大西屋、深山楽亭、以外はほとんどどこも一緒」と答えるかと思います。とは言え、おススメが無いわけではありません。簡単にご紹介しています。
                                           

高級嗜好向け
西村屋本館招月庭・・・伝統的な❝和❞の本館、❝スタイリッシュでリゾート❞な招月庭

              どちらも城崎温泉の代表的な高級旅館と言って良いでし
              ょう。どちらが?との区別は正直難しいですが、どちら
              かと言えば、人気は招月庭の方が上・・・?
大西屋水翔苑・・・温泉街からは少し離れますが、大人の雰囲気の和風旅館。お子様連

          れはチョット遠慮した方が良いでしょう。大人の旅館?

団体旅行向け
西村屋招月庭・・・報奨旅行などには最適です。
深山楽亭・・・スタンダードな旅館ではありますが、城崎温泉街の中では、西村屋に続

        く大型旅館(それでも50室ですが・・・)。温泉街の一番奥まったと
        ころにあります。個人旅行で城崎温泉へ、のお客様にはあまりおスス
        メしていません。30名前後の旅行では、他の旅館では規模的に少々
        難しいです。

家族旅行向け
心の宿 三國屋千年の湯 古まん千年の湯 権左衛門岩風呂 しののめ荘など
・・・ほかにもたくさん宿泊施設はありますが、どれもそれほど大きく違いがあるわけ
   では無いと思います。立地も①温泉街の端(少し静か)、②温泉街の中ほど(出
   歩くのに便利)この2パターンで検討いただく程度でよろしいかと思います。
   ホントによくご質問いただくのですが、それほどの「差」は無いかと思います。

とは言え、城崎温泉で一番のおススメは、城崎温泉からほど近い❝日和山温泉❞金波楼です。城崎温泉街から車で10分程度、明るいうちに温泉街散策。夕食後は館内の充実した施設でお楽しみいただけ、宿から眺める日本海の絶景もおススメです。
                                           

城崎温泉のご宿泊は、Go to キャンペーンをご利用ください!令和3年2月1日チェックアウトまで。以下のバナーまたは、かいづか旅行センターせんぼく旅行センター、「来店不要で申し込み」をご利用ください。


毎日更新の励みになります!
「2933」をポチッとお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました