シリーズ 各国のコロナとの奮闘記 香港遍(7/21付)

2933情報

 香港 【日本と同様コロナ再燃 各施設のテイクアウト食事編】

やっとGO TO も始まったのに、感染者数最多数を更新する毎日・・・、やっとここまで頑張ってきたのに、7月29日の大阪感染者数221名、正直毎日のこの報告を聞くたびゲンナリ・ウンザリされる方も多いのでは?この発表を見聞きした方々の感染予防意識の高まりを期待しているのだとプラス思考も、こう右肩上がりだと・・・。また最初から???

ネタ切れも甚だし良いので、またシャチョーのゴーストライター「JTA岡田嬢の配信メッセージをちょうだいしまして、香港の現状をお知らせしたいと思います。

香港はアジアの国の中では、早く鎮静して街をあけていましたが、また急に増えてきたようです。日本と同じように夜の飲食が大きな要因になってるのでしょう。今は夜の外食禁止になってるようです・・・。先週から香港の新型コロナウイルスの感染者が急増しています。この数日間、感染者数が毎日約60-100名で増えています。

香港政府は7月13日に新たなコロナ対策を発表しました。その1つは国民の不必要な接続とコンミューニケーションを防止するために、夜6時以後、朝5時までレストランで食事することを禁止、7月19日の記者会見によって、この対策が27日まで延長になります。つ・ま・り、夕食はレストランで食べられません。でもテイクアウトは大丈夫です。

もともとコロナの影響で、外で外食する人が大幅に減っていましたが、新たな対策でレストランの経営者がさらに打撃を受けます。そこで、レストランはどんどんテイクアウトプロモーションを提供し始めました。スーパーデラックスホテルのテイクアウトメニューを想像したことありますか?今回はホテルのテイクアウトメニューについて、紹介したいと思います。ホテルの環境とサービスがないと、その価値も減ると思いますが、いったいどのような手でお客さんを引き付けるのか見てみましょう

                                            

グランドハイアットのテイクアウトメニューは種類がたくさんあります。

シーフードプラッター


ボストンロブスター1/2個、エビ3匹、ムール貝2匹、スモークサーモン80g
値段:HK$320(約4,500円)(1人前)

ローストチキン
ハーブマリネ



オーブンで焼いたジャガイモ、若いニンジン、パースニップ、ローズマリーのローストジュース付き
値段:HK$240(約3,400円)(2-4人前)

オーストラリア産ローストビーフ
マスタードハーブ入り



オーブンで焼いたジャガイモ、若いニンジン、パースニップ、黒胡椒ソース付き
値段:HK$900(約12,600円)(2-4人前)

ローストアメリカポークラック
 


オーブンで焼いたジャガイモ、若いニンジン、パースニップ、マスタードローストジュース付き
値段:HK$480(約6,700円)(2-4人前)

種類がありすぎで、家でもブッフェが食べられる気分ですね。値段的には、ホテルで食べるより安くなっています。しかも、デリバリー先がホテルから徒歩15分以内の距離なら、デリバリー代なしで送ってもらえます!

                                           

マンダリンオリエンタルもフールセット(ビール、ワイン、デザート付き)のメニューを提供しています。

アメリカプライムテンダーロインビーフウェリントンコンボ
  値段:HK$3,288(約46,000円) (4-6人前)


ニュージーランドラムレッグコンボ
 値段:HK$2,188(30,600円) (4-6人前)

大人数用のメニューなので、1セットだけで家族全員でパーティーできるぐらいの量ですね。しかもワインとホールケーキも付いています。こんな状況でも、家族の誕生日や、記念日とか特別な日にぴったりだと思います。

                                           

フォーシーズンズホテルのアフタヌーンティーセット
 
アフタヌーンティーの棚までテクアウトできます。自分で設置できるので、家でも上品に食べられますね☆彡
値段:HK$628(8,800円)(2人用)

以上のプロモーションはコロナ時期7-8月限定と設定されています。あ~~!どこの国も状況は同じなんですね。収まって⤵また増えて⤴収まって⤵また増えて⤴・・・、何度繰り返したら終わるんでしょうか・・・?

                                            
海外旅行は年内厳しいでしょうね~(T_T)

キャンペーンは下のバナーから、または「来店不要で申込み」プランをご利用ください!

  👈お土産買っておウチで旅行気分!


最後までありがとうございます。
最後に「2933」↓↓↓をクリックして、ランキングUPにご協力お願いします!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Verified by MonsterInsights