日本一の谷瀬の吊り橋

ご参考に
日本一!だそうです。

休みを利用して、友人ご夫婦と、ドライブがてら奈良県十津川村の「谷瀬の吊り橋」へ行ってきました。

まずは桜井市にある、手延べそうめんの昼食を千寿亭で。「11時の開店に合わせないと、すぐ❝お待ち❞になる人気店」との事で、なんとか10時45分くらいに着けましたが、先客としてすでに大阪府下ナンバーの車が3台。なんとか開店直後に着席でき、あらかじめホームページでオーダーは決めていたので、「和牛と彩り素麺」を注文。めんつゆが「くるみだれ、トマト味、普通味」と3種類あり、トマト味はなるほど「そうめんがパスタに」なったみたいで美味しかったです。自宅でホームページを見返すと、掲載写真より断然大きいお肉でした(^O^)/

その後約2時間かかって谷瀬の吊り橋へ到着。この数日来、九州で甚大な被害も出ている大雨豪雨の影響は少なからずあるだろうと思い、前日には「雨天だったら行先変えよう」と考えてはいましたが、こちらは梅雨の晴れ間で、警備員さん曰く「水量は結構増えてます」とのことで、今朝はもっと増水していたみたいです。

谷瀬の吊り橋20200705

水の濁り具合からも数日来の雨量が推し量られます。この後台風シーズンにも入りますので、日本各地これ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。

今回は日帰りでしたが、谷瀬の吊り橋観光後、十津川温泉に泊まって、翌日に和歌山県新宮へ抜けて、紀伊三山/熊野速玉大社、那智大社、熊野本宮大社を巡って帰ってくるコースはいかがですか?

ご旅行相談は❝かいづか旅行センター❞、❝せんぼく旅行センター❞まで(^^♪


お中元の準備はお済ですか?


毎日更新ガンバリマス!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました