いつものこんな浅草観光も・・・

2933情報

昼の浅草は何度となく訪れていますが、夜の浅草を観光してみたい衝動に駆られて埼玉のセンパイ旅行業社さんへ連絡。
センパイ曰く、「○半よりココ(ちんや)の方が絶対にイイ!」とのことですが、そもそも○半を知らない関西人ですので・・・(笑)

すき焼き肉
年季の入った立て看板
チョーうまい!

○○牛のすき焼きというわけではありませんが、とにかく美味しかった~!年齢も若くないので、それほどたくさん食べることはできませんでしたが、めちゃくちゃ美味しかったです。東京観光のお手配依頼のお客様への引き出しが増えました!

                                              

ちんやでの夕食の後、過去の記憶から「浅草寺の近くの屋台通りみたいなところに行きたい」とセンパイに相談したところ、❝ホッピー通り❞という通称の通りへ。行く前にNight 浅草寺へ。画像の時刻は20~21時くらい。もっと遅い時刻ならもっと幻想的な「誰もいない」浅草寺が見れたかも・・・。

ホッピー通り

浅草寺の隣筋にこんな屋台通りがあるのご存知でした?現場現地を知らない販売スタッフではご案内できないと思いますよ(≧◇≦)

名前の由来のホッピー
浅草寺本殿
こんなに参拝客がいない本殿・・・
五重塔

浅草周辺に泊まらないとなかなかこの光景を体験することはできないと思いますが、昼間のごくごく普通の浅草観光よりおススメです。じっさい、仲見世通りでお買い物することは無いでしょうし(笑)

誰もいない仲見世通り
雷門

東京観光の❝王道定番❞の浅草も、訪れる時刻によっては全く見せてくれる風景が違います。次の東京訪問の際はぜひ時間をずらした観光をお楽しみください!

Verified by MonsterInsights