箱根三社参り

お客様のご旅行先
九頭竜神社

箱根には、箱根神社、九頭龍神社、箱根元宮の三社があります。
このブログの常連様のクラシックホテル巡りのお客様。今回は箱根の富士屋ホテルと伊豆の川奈ホテルへ行かれました。ホテルのご案内の前に、箱根三社を少しご紹介します。

箱根神社は、神奈川県足柄下郡箱根町元箱根にある神社です。旧社格は国幣小社。かつては箱根権現三所大権現とも称されます。また九頭龍神社は箱根神社の境内社です。箱根元宮は箱根神社の奥宮として昭和39年(1964)に建てられたものです。周辺には白馬に乗って神様が降臨したと伝えられる馬降石(ばこうせき)や馬乗石(ばじょうせき)など、白馬信仰の跡を物語る史跡もあります。

三社共とても人気のある神社ですので、休日や月次祭などかなり混みあいます。もちろん道路は渋滞しますし、駐車場もいっぱいになっていることが多いので、できれば10時前までに訪れるのがおすすめです。参拝コースとしては、箱根神社への参拝を済ませたのちに箱根元宮と九頭龍神社本宮へ参拝するのが良さそうです。

おススメ情報としては、富士山が綺麗に見えている日は先に駒ヶ岳山頂の箱根元宮へいきましょう。山の天気はあっという間に変わるので、数十分違うだけで雲に隠れて見えなくなってしまうことも十分ありますので!

今日も一日、貝塚市のかいづか旅行センター堺市中区のせんぼく旅行センター、元気に営業してますよ!お気軽にご相談&お申込みください!


毎日更新継続中!
2933クリックお願いします!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

Verified by MonsterInsights