海外旅行どうなる???

ハワイ
デイビッド・イゲ州知事はハワイ時間2020年5月18日に新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大を阻止する施策として、ハワイ居住者及び州外からの渡航者に義務付けられているハワイ州到着後の14日間の自己隔離を6月30日まで延長することを発表しました。
➽観光客を受け入れるまではもう少しかかりそうですね。
                                            

台湾
台湾交通部観光局の発表に拠りますと、5月19日付で、「感染拡大の防止と予防という点に鑑み、中央感染症指揮センターの防疫措置に則り、台湾国内旅行社による国内外ツアー催行及び受け入れ を5月31日まで 一時中止としていた 措置 を6月30日まで延期します」と5月19日付けで、台湾交通部観光局は発表しており、続く文章には、昨日のタイ同様、3段階で10月1日以降にはコロナショック以前の状態に戻るような方針のようです。
➽前倒しになりそうな情報もあるようです。
                                            

韓国
3月9日に発表された入国査証免除(短期の旅行であれば日本パスポートのみで入国可)入国の措置は停止されたままで、いまだ再開の目途のアナウンスはなされていないようです。一部韓国LCCは7月からの関空乗り入れ再開の予定があるようです。

シンガポール
全ての入国及びトランジット不可。
➽シンガポール航空の就航有無も未定なところが多いようです。

比較的問い合わせの多い方面は上記の通りです。他の気になる国の情報は外務省のコチラのページ➽「海外安全ホームページ」をご覧ください。中国を除くアジア諸国に比べて欧米各国の方が、感染被害は深刻そうなのに、解除が早そうなのは気のせいでしょうか・・・?渡航先の入国制限が解除されても、日本に帰国した際の措置にも配慮しないといけないでしょうから、仮に、世界中に感染第二波、第二の新型コロナウイルスが無いとして、やはりコロナショック以前のように戻るには、少なくとも1年くらいはかかりそうですね。

父の日ギフトやお中元はお早めに!


よりたくさんの方々へ有益な情報をお届けしたいと思いますので、 ランキングアップのご協力に、バナークリックお願いいたします!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメント

スポンサーリンク
↓ ↓ ↓WEBで和歌山県の熊野牛を買えるのはここだけ!
タイトルとURLをコピーしました